9月 16 2014

子供の英会話

上の子が英会話を習っているんですが・・・知らず知らずに下の子も覚えるんですね。スポーツ選手なんかもそうだけど、下の子の方が有名になる選手多いもんね。きっとそれは、小さい頃から真似してやるからなんだと思う。

うちのチビさんも、上の子の真似して英語を言います。意味とかは分かってないと思うけど・・・同じように真似して話すので発音がいいです。

月謝もかかるので、ぎりぎりまで習わなくてもいいかななんて思ってます。うちの子が通う英会話教室は、教材がたくさんあるので、家でもいろいろできるんです。
これを使って下の子が英語を真似するんですよね。遊びながらなんで、本人も楽しそうです。

英会話教材があると1人だけじゃなくみんなで勉強できるからお得ですね。英語が落ち着いたらロシア語教材とか色々親子でチャレンジしてみたい。

あとは、家には電子ピアノがあるんですがこれにも興味津々。ちょっと教えてあげるとできますね。
私はピアノを習ったわけじゃないけど、ピアノをできる友達に教えてもらったことがあるので少しだけできます。
あとは元々吹奏楽に入っていたので、楽譜が読めるんで弾けるだけですけどね。

9月 06 2014

英会話タイムトライアルで瞬発力を磨く

言いたいことがすぐに言えないのってやっぱりつらいね。
私なんて、日本語でもたまにそうなる。
英語などの外国語の場合はなおさら言葉に困ります。

そういった会話のテンポについていけるように、英語を勉強するのが「英会話タイムトライアル」なんです。
一日10分しかないので、苦痛は無いはず。
ただ毎日となると必ずその時間に見れるかがわかりません。

そんなことも考え、また復習するためにビデオにとるのがいいのではないかと思います。
短い時間だけど続けることも意味があるので、1年頑張るとそれなにに結果がついてくるようです。

私は毎日同じ時間に時間が撮れそうもないので、一週間まとめて勉強しようと思う。
それでも50分しかないので、苦痛じゃないよね。

でも本来は、毎日の積み重ねも必要なので毎日ちゃんと見るのがいいと思う。
私も余裕が出来たらそうしたいと思う。

勉強と思わず楽しく覚えられたらいいなと思っています。

でもそんなにうまく行くかな?と不安はありますが、頑張りますね。

ロゼッタストーンの口コミを見ると楽しく学べていい英語教材だという声は多いですけどね。
色々な勉強方法がありますよね。
参)あたふたしないための海外旅行英会話教材比較サイト

9月 05 2014

医療脱毛の痛み

ムダ毛を自分で処理することは、手間や時間がかかってしまいます。カミソリや除毛クリームで処理をしても、直ぐに生えてきてしまいます。

家庭用脱毛器ケノンという選択肢もありますが、永久脱毛を考える人もいるでしょう。エステサロンや美容形成外科でする高度な脱毛ならば、ムダ毛処理の悩みを解決することが出来ます。

今回は美容形成外科クリニックでの脱毛の痛みについて書きたいと思います。

美容形成外科クリニックでは、永久脱毛をするための医療脱毛機械があります。その機械にもよりますが、毛根を破壊して永久的に脱毛をすることが可能です。

しかし、その機械を使うときには、ある程度の痛みを伴います。

例えば、レーザー脱毛の場合。レーザー脱毛では、レーザーを照射することで毛根を破壊し、永久脱毛を完了してくれます。その際、レーザーを照射された部分は、ゴムで弾かれるような痛みを感じるでしょう。個人差はあるものの、殆どの人が痛みを感じます。耐えられないほどの痛みを感じる人もいますし、全く痛くないという人もいます。

医療機関での脱毛は、医者が常駐しています。痛みが不安な人は、必ずカウンセリングのときに担当医師と相談をしてください。そして自分の体調や肌の状態と相談して脱毛をしましょう。

WordPress Themes